人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節のモー特訓!

11/26
投稿が前後しますが、先日は『初代桜川唯丸江州音頭通信講座・モノガタリ宇宙の会 - 音頭集中特訓!』@王子くしゃまんべ、
大阪から辺 高正(ほとり・たかまさ)先生に熱血ご指導いただきました!

江州音頭のなかでも最も重要と言われる節、「祭文(さいもん)」(ポールじゃないよ)を重点的に徹底的にこと細やかに、ときに身体全体を使ってダイナミック教えていただきました。

節のモー特訓!_e0303005_23253373.jpg

高正さんをお迎えするのは今回で四回目ということですが、わたくし個人としては初めて。
講座前後のお話タイムも含めて、こんなに惜しみなく与えてくださるええ先生がおるんか?おるんやな・・・!と感激しましたよ・・・。
高正さんによる同講座はまた来年春に開催予定とのことですので、ご興味のある方はぜひお越しください。
どなたでもご参加いただけます。

節のモー特訓!_e0303005_01474073.jpg


で、あれこれと思うこと考えることはあるのですが、ねー、ちょっとでも真面目にやろうとするとねー、やる前にがたがた言うのはちょっと・・・ってなるでしょー、
だからあんまり書けることがないのであります!
かならずやいつの日か、櫓の下でお会いしましょう。



by agatha2222 | 2017-12-06 23:26 | Ondo | Trackback | Comments(0)


<< よるのひるね富士宮編 たぶらかされたいレコ日誌 >>