人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ライブの後に思うこと

1/23 「あがさ ひとり興行 はじめ」@(聖地)西荻窪Aparecida、盛況の中無事、終了いたしました。

「ありがとうございました(はーと)」を念仏のように心の中で唱えています。

ライブ内容の反省と、これからの課題はまた明日から取りかかろう、、と言いつつ、少しだけ今晩の感想をメモっておきたい。今晩は録音した音源はまだ、聴かないけど。。。

今日は、細かく言えば色々と悔やまれるところもあるんだけど、
総じて、自分でも「良かった」と思う。

どういう点で良かったのかというと、「キレ」具合が。

もちろん、これはお客さんのお陰ってところが大きい。

でもね、五年以上のブランク前より、断然イイの、「キレ」具合が。

独りで家で練習してても絶対ここまで「キレ」られない。
それが客観的に聴いて、観て、良いパフォーマンスか「どん引きぃ~~」なのかは音源を聴いて判断するしかないけれど、でも最近「キレたい」、とこのブログでも綴っていたことが体現できた点においては、自分に及第点をあげたい。

予想以上に「キレ」すぎてコントロールを失う場面もあり、まあこれは実戦を積んでくしかないかな、とも思う。

で、なんでブランク前よりイイのだろう?
人前にでて歌うことを、全くしていなかったのに。

自分で言うのも白ける台詞だけど、五年の間にヒトとして、精神的に成長したんだ、と思う。
あー白ける、でも、これは実感。ビフォーアフターの、実感。

生きていく上で色んな問題にぶち当たって、苦しんで、模索して、少しずつ獲得してきた精神的なテクニック、、、あと開き直り、、、年をとればとるほど厚かましくなるというよくあるハナシ、、、

さらに、(音楽が出来ない苦しさから逃れるために始めた…)クラシックバレエを習うこと、身体の出来あがってしまった大人から始めても上達してやるために色々研究したことが、汎用性を持って自分の身に付いているんだ、と思う。

んー、デカい口叩いてるけど、あくまで当社比ですよ。
まだまだ修行の余地は100年生きても足りないくらいあるから、色んなことを教わりに行こうとしているわけで。

今日はこのくらいにして、また明日の為に脱力しようと思います。
明日、録音を聴いてまた、苦悩するのでしょう…。^^;

最後にもう一度、来てくださった方々、来ようとしてメッセージまでくださった方々、本当にありがとうございました。私はこの夜に皆さんと共有した時空間を、これからずっとずっと、忘れないです。

(今夜のオリジナル曲↓)

コハクノヒトミ
~桜の雨

指名手配犯峰不二子
モラル
ナイショノハナシ
今年の夏は暑すぎる


初ライブの後に思うこと_e0303005_20231344.jpg

by agatha2222 | 2013-01-24 00:25 | Other | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://agatha2222.exblog.jp/tb/19665917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Project I.F.O. ... はじめてのライブインフォ >>