人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのつれづれのボケボケのワクワク

今日は2/22か、アヒルが三つ、ドイスドイスドイス(ポルトガル語)あ、あと一個足りない、、
あの子とあの子と誰かのお誕生日。
子供のころからなぜか好きな数字が「2」。
べつに「私は二番目でいいの、サブでいいから」という意味合いは全くないんだけど。

色んなことがいっぺんに起こっていて
(というか、いっぺんに自分で首を突っ込んでいて)
首突っ込んで何かをインプットすると、アウトプットも必要で、
その流れでアタマが活性化されて、、というのはいいことなのだけど、
時間には限りがあって、夜のあとには朝がくるので
今日は息苦しいほどに寝不足、、
それでも流れは止めたくなくて、

アタマがココではないどこかに飛んでいると、色々ボケたことをしてしまう。

朝、寒さで早く目覚めてしまい、(いつも眠るときには必ず切る)電気ストーブをつけて二度寝して、また目覚めたらかなりヤバい匂いがしていて、
即ストーブを消して、なんの匂いだ?と調べたら、掛布団が焼きすぎのトーストのように焦げていた・・・。
でもまだ目は醒めきってないので、その匂いに包まれたまま布団に包まれて音楽を聴く。
朝の為の音楽を。

本当に目が覚めてもう一度調べたら、ああ、、、布団カバーのみならず中身の布団までちょっとやられてる、、、マンションの部屋中匂いが、、、結構危なかったのかなぁなんて思いつつ、
朝のルーチンを済ませて、会社に持っていく自分の餌を用意して紙袋に入れて、
駅のホームまで歩く、
家のドアからホームまで20分、
ホームに着いて「おなか空いた」と気づき、餌のジュースを飲もうとして、紙袋を忘れたことに気づく。
、、、遅刻という時間でもなかったので、それからもう一度20分かけて家まで歩いて、
土足(秘儀・かかと歩き)で家に上がって忘れ物をとって、
また駅のホームまで20分かけて歩く。
朝っぱらから一時間あるいたことになる。
心ここにあらず、、、でもアタマの中で事が進んでいるので、細かい失敗は許してやろうと、、
でもちょっと、もうちょっと気を付けないと、そのうち怪我するなぁ。

会社について、セーターが後ろ前だと気づく。
直す。

会社のパソコンにログオンしようとする。
できない。パスワード間違えている。
IT担当に電話する、問題解消。
ヴーン。

仕事は、まだらに集中力を発揮して、やる、
でも基本的にはかなり、、、ダメなかんじ。

でも物語は、つづく。
by agatha2222 | 2013-02-22 19:21 | Other | Trackback | Comments(0)


<< 限界を知って安堵 Odile >>