人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルカウイの夢

今日のグチャグチャなつれづれ。

朝、目覚めたら夢の中でシェルカウイが踊っていた。
寝汗をかいていた。
好きすぎて切ない、と以前に書いたけれど、
そのキモチの正体はきっと、子供のころの「おやつ食べ終わって切ない」キモチも何割かあると思う。
あー終わってもうた、楽しい時間が、、という揺り戻し。
次、新しい作品に出会えるまで待たなくてはならないというガッカリ感。
ベルギー、ロンドンまで観に行きたいなぁ・・・もちろん無理な話なんだけど。

朝からジュース絞って飲む。
いつも通り。
お外は春の陽気、なんか悪いもんいっぱい飛び交ってそうな、重たい空気。
眠くなる。
カフェインという名のムチを打ちつつ、ぐだぐだと仕事。
よせばいいのに、おやつにハッピーターンを食べる。
ハッピーターン、ターン王子、罪なやつめ。
ハッピーターン食べ過ぎて、とうとう気持ちが悪くなり、
昼食を食べるチャンスを逃す。
罪なやつめ。

集中するために、すこし瞑想してみる。
仕事を片付けないと、今日こそは早く帰れない。
昨日、バジャンの最後に、ひさびさに瞑想した感じを思い出して。
瞑想すると、眉間がビリビリしてくる。
「第三の目、が開こうとしているのだよ!!!」
と教えられたことがあるが、本当にそうなのかどうかは解る術がない。
とにかく、ビリビリが不快なので、この瞑想法は嫌になってやらなくなってしまったのよ、昔。
第三の目がほんとに開いたら、どうなるんだろう。
イメージ的には、鳩時計のハトがクルックーって出てくる絵なんだけど。

...最後に一曲歌わせてください。
知人の、パクリの、パクリで。
「どうしておなかがへるのかな?」のメロディで

 どうして アンヨが 張るのかな?
 ジャンプを すると 張るのかな?
 ダラダラしてても 凝るもんなー
 かーさん、かーさん、お腹と背中も それなりよ

 どうして アンヨが 凝るのかな?
 ほったらかしてっと 凝るのかな?
 揉んだら揉んだで 張るもんなー
 せんせー、せんせー、鍼のあとが 内出血 ギャォンッ


アンヨが張ったまましつこく回復しない原因は、
この数か月、ドーピング(アミノ酸の補給)をやめたこともあるかな、思った。
もったいないんだよな。

春はクリアリング(デトックス)の季節だし、
自分にとって必要なモノ・そぎ落としていいモノを見極めて、
要らないものを手放していく時期かなぁと思う。
新しい必要なものが入ってこれるように。

結論っぽい最後の四行ですが、なぜその結論に至るのか、まったく繋がりが見えませんね。
それでいーじゃな~い

シェルカウイの夢_e0303005_0551691.jpg

by agatha2222 | 2013-03-06 12:37 | Other | Trackback | Comments(0)


<< デビュー ただのつれづれでなく、だれかに... >>