人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Project "I.F.O."  存在理由とか

書き出したいなぁと思っていることが溜まってきて、
しかし(昼間の)仕事も滞っていて、書きまとめる時間がとれず、
バラバラがワラワラと広がりツタのように伸びていくばかりでは、
もう自分で自分の思考を掴み切れず、
「あがさ」って誰だっけ?私って誰だっけ?と思うこともあり、
乱れ気味の生活から、貧血か低血糖か原因は判らないのだけれど、
歩いているとフワフワと自分の意識と体が離れていく眩暈のような感覚が頻発するようになり、、(たまにこういう時期があるんだよね、、)

あ、やんぴやんぴ。
ヘタレ自慢、やんぴ。。。

今日はプロジェクトの話がしたいのです。
自分の頭の中では、思いついてから数か月、順調に育ってきているのですが、
自分の頭の中だけで転がしていると、たまに寂しくというか空しくなってくるので、
チョイチョイ表層の話だけでも、シェアさせて貰いたくなります。

Project "I Found Out"と銘打っているからには、
作っていく過程で何かを"I Found Out"(=わかる、悟る、気づく)していかないと、意味がないわけです。
具体的にやろうと計画していることは、一回きりの「ライブショウ」なのですが、
例えば一枚のコンセプト・アルバムのようなショウを、演りたいなぁと考えているのです

深く考えることを辞めれば、大抵の場合、生きることは楽になる。
それは「自分」が居なくなるということ。
意図して「自分」を消してしまえば、
みんなと仲良くすることも、諸々のバランスを保って生活していくことも、
比較的に、楽になる、と思う。
私は昔、考えることを辞めてみたことがありました。
そして楽になり、使うことを辞めるとその機能はバッチリ衰えていくのだな、ということも、不安とともに実感しました。

そして再び考え始めると、恥ずかしくてウットオシイ「自分」が膨らんできやがります。
膨れ上がると苦しいので、誰かと共有したいのです。
共有、共存、共振、交換。
「自分」だけの世界がいかに狭いか、気づく体験、それは喜びダ!!

「自分」の中から勇気をもって出ていくことで、新しい何かに出会い気づき解っていければ、いいネ。

で、こんなわかったようなわからないようなことを書いている私は誰でしょう?
そーれーはーひみつ、ひみつ、ひみつ、ひみつーのアッコちゃん(おんぷ)
by agatha2222 | 2013-03-12 17:39 | Project Beatlish | Trackback | Comments(0)


<< 点と点と点たちを天で結んで絵に... 昨日の二回目ライブについて@歌... >>