人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点と点と点たちを天で結んで絵にする、迦楼羅!!

3/10 映画「the Sound of Music」のDVDを借りてきて、改めて観る。
生きていくうえで必要な知恵が散りばめられている。
私の為に歌ってくれているのだ感じてしまうほど。
幾つになっても色褪せない名作、おおいに泣く。

3/11 あの日から二年、そりゃ、なんでも語っていいのなら語りたいことは山ほどある。
忘れてはならない、と言うけれど、
ある程度は忘れなければ、目を逸らさなければ、諦めなければ、やってけないんだよという気持ちの方が私は強い。
二年も待たずして、早々と諦めている。
忘れてはならない等と唱えずとも、自分の人生に対する視点は、変わってしまった。
変わったこと自体は、特に悪いことでも、良いことでもない。
ただ、変わったということだけ。
「原発止めて、クリーンエナジーの開発を!ちゃんとやってよ!」
自分にできないことを、把握しきれないことを、誰かにやってよ!なんて、怒れない。
電車に乗って、CDを聴いて、あったかいお風呂に入って、腐ってない食べ物を食べたい、
そんな生活を捨てられない私が、何も誰にも怒れない。

3/12 六本木新世界へ、「World MusicによるMusic World」を聴きに、観に行く。
聴いて、観るだけだと思ってたら、予想外に参加型「祭」であった。
「祭」はイイ。「祭」はみんなと仲良くなれる。解放されるのだ。
「祭」にはリーダーが要る。
四名のミュージシャン/パフォーマー/ダンサー/アーティスト、
皆それぞれ異なる「言語」を体得した「祭」リーダー?達による、楽しい「新世界」だった。

http://shinsekai9.jp/2013/03/12/suke03/

3/13 昨晩の「祭」の余韻を多いに引きずって(いつものことだけど)遅寝、なのに朝5時に物音で起きてしまい…身体的には「昨日のつづき」のような今日。
朝から、昨日ゲットしたガタム奏者、久野隆昭さんのCD「999」を聴く。
とても惹きこまれる、好きな世界。イラストもかわゆい。キュー!!
手作りアルバムっていいな、、と改めて感じる。
そのアーティストのエスプレッソ!!な感じが、いいのよ。
そして自分が昔に作った音源も聴いてみる。
どうにか、これを、誰かに聴いてもらえないものかと、思案する。
やっぱ手軽なのはYoutubeかねぇ。
先日、それを試そうと、音楽ファイルを動画にするべく色々やってみたのだけど、
必要なソフトをダウンロードする際に、以前自分でダウンロードしたアンチウイルスソフト?に阻まれたところで息切れ、ギブアップした。
アンチウイルスソフトをアンインストールすればいいのかな?

なーんて、眠いワ。。。

3/14 未来。
Nitin Sawhney(ニティン・ソーニー)のアルバム"Beyond Skin"が届く予定。
ニティン・ソーニーはインド人の血を引くエイジャン・ブリティッシュ、ミュージシャン、そして元コメディアンだそう。
アクラム・カーンとシディ・ラルビ・シェルカウイのコンテンポラリーダンス作品(、と呼ぶのはイヤなんだけど、、いわゆるコンテンポラリーダンス、のイメージとは違うし、ダンスに留まってないし、ゴニョゴニョブツブツ)"Zero Degree"で音楽を担当。
ワタクシの第三次マイ・インド・ブーム(あくまで、私個人の)の火付け役のひとり。
ブーム到来はおおいに結構だけど、ほんと、インド音楽の深淵を覗きこむ(もしくはチラ見)と足がすくむ思いです。
でも、別に、落ちても死なないから、もっと覗き込んでみよう。
理解できなくても、体得できなくても、好きなら聴けばいい、教えてもらえるなら教えてもらいにいけばいい、
そんな軽い気持ちで居よう。
by agatha2222 | 2013-03-13 12:42 | Other | Trackback | Comments(0)


<< honeymoon is over? Project "I... >>