人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたはらいぶ♪

明日、職種によってはオニ忙しい年初、4月5日それでも花の金曜日、私はライブやります!
歌います、ギター弾きます!

詳しくはトップ記事、「4月のライブスケジュール」を参照してください。
(今日、記事内容をすこし編集・更新しました。)

宇田川朝子さん主催の"西荻ヴォードヴィル"というイベントの第二段に、参加させていただきます。

ヴォードヴィルまたは、ボードビル(vaudeville)とは、米国においての舞台での踊り、歌、手品、漫才などのショー・ビジネスのことである。
、、、、ってWikiに書いてました^^

なんでもあり~な(横浜あり~な)な、イベントっちゅうことです。

宇田川朝子さんが「いま、コイツを押したいねん!」っちゅう新人?発表会、みたいな(笑)

面識のない宇田川さんからある日突然、Facebookのメッセージが届き、出演が決まりました。
なんでも、共通の知り合いが私のことを宇田川さんに紹介してくださった、とのこと!
ありがたや~~すりすり(頭頂部を床にこすりつけてます)

そして、ただギター弾いて歌うだけでなく・・・
我々のオリジナル曲に、絵を描いてくださる方が居ると!!
後藤環さん、という方です。
先日、銀座で開催されていた環さんの展示会に伺ったのですが、胸が期待という花びらでいっぱいになりました~~

宇田川朝子さん×ギタリスト・大須賀聡さん、の演奏(ボサノバ?日本語オリジナル??)の後に出演される壱(いち)さんは、サム・クックやマーヴィン・ゲイ等を愛するシンガーソングライター。

で、私の演奏がありまして、
(オリジナル曲を多めにする予定です。)

トリは、即興のダンスパフォーマンス。
大須賀さんのギター、Techiiさんのフルートに絡めて、色香ムンムンなパフォーマー、叶じょいさんが踊り、kokokoさんがポエトリーリーディングでさらに絡む、という。

どんな風になるのか、私には未知ですが、楽しみです!

叶じょいさんは、私が宇田川さんに「ダンサーとか知り合い居ない?」と聞かれて、うーんと思っていた日に行った某ライブで出会って一目惚れ(笑)した方です。

そんな、伝言ゲームのような人の繋がりから実現しようとしているイベントなのです。

以前ブログに書いた、私のエレガット(ギター)のネック逆反り病はまだ病院にも連れて行っていけてない状況で、ちょっとビリついた音が出るのですが、まあそういう民族楽器?だと思ってどうか気にしないでください…。

ぷりぷりぷりーずかむかむ♪
by agatha2222 | 2013-04-04 14:36 | Live Schedule | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://agatha2222.exblog.jp/tb/20064960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-04-05 10:51 x
改めて不思議な縁のイベントの経緯、今知りました(笑)。
こちらこそ、よろしくです。
Commented by agatha2222 at 2013-04-05 14:18
ほんと、不思議な縁ですね~^^
先日は温かいお心づかいありがとうございました!!
さっそく使わせて頂いてます~いい香り~~


<< ダンシャリング オールナイッ 云々の続き・最近観たものとか >>