人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バベルの旅 そのイチ

5/17 2:00am
眠い。ちょーぜつ眠い。
羽田空港国際線ターミナルに来ています。
朝6時発のソウル行きに乗るのです。
待ち合いのシートでごろ寝してるのですが、この明るさと、床磨きカー(とは呼ばんでしょうが)の徘徊ノイズが煩くて眠れそうにもないので、スマホからレポートしています。
うそ、レポートだなんて。ただの暇潰しじゃっ。
書きかけの投稿もほったらかして暇潰しです。
眠れぬ夜に考えてることなんてたいていろくなもんじゃないです。
シリも滅裂になります。
床磨きカーよ、そんなに同じところを何度も巡る必要があるのか?十分キレイだよ、そのままで、君はそのままで、いいのに。

何のためにこんな思いをしているかというと、今までさんざん徒然てきた、シェルカウイ様の舞台を観に行くため、だけ、です。
それは、バベル!!
旅のしおりを作るぞー、とか書いてたんだけど、
、、、
舞台観賞以外は全くの無計画です。
ま、小さなガイドブックは買ってあるから、それでなんとかなるでしょう、、
、、そう、ワタシは結局そういう奴なんだ!
めんどくさがりの極致ダ!
準備が悪くて損をするタイプだ!
でもカンとハナは効くのだ!

バベル、については過去に触れたので割愛します。
シェルカウイ本人は出ないんだけどね。
はじめての韓国。
独り旅はどうしても割高になる。
なのでこんなマエノリしなきゃいけないような早朝便を選んで、節約したつもりなんだけど、
体力と健康も目減りする財産なので、総合的に考えると、もうちょい払って午後に着く便にすればよかったんじゃ?と思うンだけど、後の祭り。
背中いたいよー。
これで舞台がおもんなかったら、キレるでしかし?ってとこですが、
面白くないわけがない、とワタシのカンは、ゆーとる。
万が一面白くなかったとしても、観なくてはならないと思うのだ。
バベルのコンセプトは、シェルカウイ様のインタビュー映像や、過去の作品からの流れで察することしかまだできないが、今のワタシに必要な鍵となるような、気がしているのだ。

んなこと言ってて、そーでもなかったら?
もーピビンパとソルロンタンやけ食いして帰ってくるわ!

ただの暇潰しの独り言です、すんまへんなー。

バベルの旅  そのイチ_e0303005_1003.jpg

by agatha2222 | 2013-05-17 02:14 | Travel (Dance) | Comments(0)


<< フォーリンラブ 「タルティーヌの夜@銀座Tri... >>