人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージシャンみたいな一日

7/26、今日はいい日だった!もりだくさんだった!
自分も良く頑張った!
でも、なにより人から与えられたものが大きかった!

まずは、Le Temps Perduでのライブにお越し下さった皆様、ありがとうございました!
マスターのイクオさん、共演させていただいた平山さん、川久保さん、鷲尾さん、ありがとうございました!

詳しくはまた後日、とりあえず寝てから、振り返りたい&反省したいと思いますが、
際立って嬉しかった話など、、、

Le Temps Perduにお越しいただいたお客さんが、偶然Facebook上で(友達の友達で)ワタシのことを見て下さり、ブログやSoundcloudに置いた音源も聴いて下さり、気にいってくれたというお話を聞かせてくれました!(自慢させておくれ!)
こういう風に、繋がれることもあるのですよね、ソーシャルメディアの良いところ。
Soundcloudの音源も、具体的に感想を下さって、嬉しいかぎりです。
そう言って下さる方がいるなら、最近ちょっとヒヨってたけど、もっとアップしていこうと思います。
(-> とりあえず4曲追加しましたっ)

ライブのリハ中には、インターネットテレビ?の取材ということで、撮影もして頂きました。
ワタシのオリジナル曲、「指名手配犯峰不二子」を四人で演奏しているものです。
使われるかどうかは未定だけど、何か判ったらまたお知らせいたします~。

ライブ本番は、まあワタシ個人的にギターを間違えたり、、色々、、はありましたが、
お喋りも含めて、始終楽しく演らせていただけました。
ワタシ以外のお三方で演奏された、ブラジリアン・ジャズ、ショーロもキラッキラで素敵でした。

で、この日はLe Temps Perduでのライブ前に、7/31ライブの合同リハーサルを、「チャーリーウィリアムス」のチャーリー高橋さん宅で行いました。
いやぁ、こちらも楽しかった。刺激的でした。
そして、共演させていただく曲の練習(初披露)も終えて、踊り(?)も踊って、
承認を貰ったような、宿題を終わらせたような、安堵感も(笑)
チャーリーさん宅は、風が通り抜けてすがすがしい空間でした。
唄も、いつもより素直に上手く歌えたような…。
空間マジック?ヒト・マジック?
有り難いです。嬉しいです。
7/31本番にむけて、もっと「面白い」お祭りにできるよう、もう一案練ってみますよ!

というわけで、昼間に文京区でリハをしてから、横浜は桜木町へ移動、直前リハ(二回目)をし、一曲は撮影もしてもらい、2セットライブのあと皆で呑み、終電で帰る、、という一日でした。
今日だけまるで、"ミュージシャン"みたいだと思った。(笑)
楽しいけど、毎日はとても無理だー(仕事があったとしても、、)
プロミュージシャンは、改めてすごいと思う。

ところで、ギター等荷物の運搬には、キャリアーを使ってみました。
エレベーターの無い駅はちょっと大変だけど、首が回らなくなるよりはこちらのほうがいいかな。

さあ明日からももりだくさんだ、
やまもりだ!てんこもりだ!
この夏は頑張るよ!
by agatha2222 | 2013-07-27 02:29 | Other | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://agatha2222.exblog.jp/tb/20852483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 未題 8.31ライブフライヤー作成中 >>