人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝感激あめあらーれ☆

12/1 「平成ミンストレルSHOW♪」@下北沢カラードジャム、盛況の中無事終了しました!
お越しいただきましたお客様、誘ってくださった矢野忠さんとNewBrassSwingTrioのみなさん、FroggyBottomのみなさん、お店の方々、ありがとうございました!

11/25のライブについても、まだまだ色々と書きたいことはあるのだけど、
いつになるやら、、なので、備忘録としてとりあえずセットリストだけ、、。

11/25 (withチャーリー高橋&渡邊達弘)セットリスト
かわいがらんせ(高田瞽女唄)*
田の神様
人間不信ワルツ
身の軽さよ(宵越しのゼニは持たない)
豊年の歌(奄美民謡)*

…(*以外、作詞作曲:高橋裕)

ライブ終了後の集合写真:
11/25 チャーリー高橋プレゼンツ・松島理恵子個展クロージングライブ「チャーリー・ウィリアムスと徳久ウィリアム一門会」より

感謝感激あめあらーれ☆_e0303005_043487.jpg

まずは普通に一枚。

感謝感激あめあらーれ☆_e0303005_0472071.jpg

つぎにノイズ顔で。

感謝感激あめあらーれ☆_e0303005_048943.jpg

最後は「ウェーイ!」(チャーリーさんだけ一足先にビール飲んでる。)
フライヤーと見比べてみてください(笑)だれがだれか、判るかな?


12/1 (弾き語りソロ)セットリスト
Menino das Laranjas*
指名手配犯峰不二子

Corrida de Jangada*
Todo o Sentimento*
かわいがらんせ(高田瞽女唄)*
モラル
ノーザン・スター
(終演後アンコール)Painter's Blues

…(*以外、作詞作曲:あがさ)

…今日のセットリストの中では、Corrida de Jangadaが初披露でした。
「帆掛け舟の疾走」と訳されるこの曲ですが、いつもながら曲紹介が乱暴で、
いつかそのスジのヒトに叱られるのではとひやひやしています。

同じくカヴァーのTodo o Sentimentoはアレンジを変えて、中盤6拍子にしてみました。
物凄く美しい曲です。

終演後のセッションタイムに演奏させてもらったのは、Soundcloudにのせていた、10数年前の録音を聴いてくださっていた方からリクエストを頂いて、10数年ぶりに歌いました。
ジョニ・ミッチェル・インスパイアの(ようゆうわ・苦笑)フォークブルースです。
ありがたいったらありゃしない。
これで明日から生きていけます(マジで)。

本日出させて頂いた下北沢カラードジャムには、来年も出ます!
明日からは、12/7 下北沢カフェキックでのライブに向けてエイエイオーです。

感謝感激あめあらーれ☆_e0303005_0335632.jpg

by agatha2222 | 2013-12-02 00:17 | Other | Trackback | Comments(0)


<< Painter's B... 11月末までのライブ情報(随時更新) >>