人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンプリート33ってなんやねん (パート・ニャン)

数えの歳と、満年齢を勘違いしていたようです、前投稿。
34歳になった、ということは生まれてからきっちり34年経ったってことじゃんね!
ま、33と34と二つの数字が在ることには変わりないので、イイけど。

気付きに溢れる明晰さはどうやら誕生日一日限りのものだったようで、
ここ数日は一週間治らない舌先の潰瘍が煩わしく、人格は劣化
喋り方は中島らも
前投稿でいろいろ個人的なことを書いたりして恥ずかしいー
と妙にマトモになり下がったり
いや、恥ずかしくなるくらいの勢いが必要ですよ、何か変えるにはね

勢いをもってひとつ、決めたことは、
現在メインのレパートリーとしてライブで歌っているオリジナル曲(の多く)について、歌うことを辞めようと。
これはずっと前から考えていたことだけど、これをやらないことには音楽活動も始まらなかったので、
数年間ありがとうございましたということで。
別に「昔の曲だから」歌いたくない、というわけではなくて、(いいかげん飽きた、ということはあるけど)
昔からのシニカルな考え方とか感情の在り方の「型」みたいな歌に今の自分を押しこむのが嫌だし、
嫌なことを広めている、ことはもっと好ましくないし、
エネルギーをもって口に出すことを変えずにどう自分の中身を変えられるのかと!(反語)
変えて人生を進めたいのですから。
せっかく評価されはじめた?曲を演らない、のはもったいない気もあったけれど、
もはや断捨離の対象というか、ベテランになって久しいのに代表を退かないチームスポーツの選手みたいなもので、ずっと持ってるから新しい歌をつくることへの意欲も興味も沸かないのだと思う。
同じような曲を次から次へと作ることには興味がないし。
同じ歌を歌い続けることで得られることは沢山あると思うけど、(上手くなるとか)、
(弾き語り)が上手くなるために注力するより、やっぱり新しいことがやりたい。
わくわくできることを考えたい。
ビートルズ以外でも、カヴァー(というかまずはコピー)してみたい名曲はたくさんあるし、
その為には自由な時間が必要…

演らないと決めた曲については、限りなくシンプルな(=お金をかけない)方法でレコーディングはしておこうと思う。
ちゃんとカタはつけておきたい。
プロモーション(=ライブ)しないで売るのは難しいだろうけど、ポイントはそこ(売ること)じゃないから、気にしない。

今年いっぱいは、ライブやイベントなどのスケジュールがほとんど決まっているので、
来年からは何をしようか?
ダンスとのコラボレーションをもっとやってみたいなー
あと、また自分も各種ダンスを習ったりもしたい。


セルフ誕生日プレゼントその①
シェルカウイのフォトブック!!!
高価なうえにフランス語なので読めない!!
でも嬉しい!!!

コンプリート33ってなんやねん (パート・ニャン)_e0303005_5542579.jpg

by agatha2222 | 2015-06-13 05:07 | Project Beatlish | Trackback | Comments(0)


<< アガリアム合唱団 独演会終了 コンプリート33 (パート・ワン) >>