人気ブログランキング | 話題のタグを見る

109 ハッピー凝縮デー

1/9 Live@Cherokee Live Tavern ~菜の花楽団 & あがさゆかりのととぅ~ 終演しました!
お越しくださった皆様、チェロキーの皆さま、共演者のさとうじゅんこさん、チャーリーさん、岡野さん、そしてゆかりさん、ありがとうございました!!!

第一部は我々「あがさゆかりのととぅ」。

109 ハッピー凝縮デー_e0303005_23321122.jpg

(写真はリハ中)


ゆかりさん初めてのドフ(エジプトのフレームドラム)演奏も実現しました。(しかもトゥバ民謡で)
この楽器はチューニングができないので、、、叩いているうちにどんどんキーが上がってきてしまうのです。
今回やった曲のキーに合せるには、演奏する直前まであたらずさわらず、お外に放り出して(冷やして?)おくのが吉、と踏んだわけですが、それでもちょっとキーが上がってしまいました。。
ドンマイ!

このドフは私の姉が持っていたもの(地元の死んだ爺さんちの崩れかけの家に貯蔵)を母に頼んで送ってもらったものです。
ダラブッカと、ドフ。
(ポコポコと、パンパン by母)

109 ハッピー凝縮デー_e0303005_2329149.jpg


ドフかダフか、今年は練習するぞ!叩き語りすっぞ!と思ってるもののまだ全く練習できてない…


そして二部は、大好きな「菜の花楽団」。
今回は日本の民謡と、チャーリーさんのオリジナル曲も二曲、岡野さんのピアノ&じゅんこさんの歌で鳥肌のステージも!!溢れる情感、キラキラなピアノ、堪能しました。

109 ハッピー凝縮デー_e0303005_23343483.jpg

(写真はチャーリーさんのイイ顔をキャッチ)

最後は全員で演奏、曲はチャーリーさんアレンジの菜の花楽団レパートリーで、
おこさ節(二重唱)、千住節(デスコver.)、ドンパン節(feat.小山のハゲ三郎)、そしてアンコールにチャーリーさんオリジナル曲「身の軽さよ」。

EW&F風の千住節、楽しかった!!
踊りも考えたいな~
次回はアフロ・ヅラでぜひ地元千住の街をディスコフィーヴァーしたいです。


そしてこの日は、さとうじゅんこさんと、お客さんで来て下さった川橋さんのお誕生日!!
チェロキーのママ、ゆきさんが特別にバナナケーキを焼いて下さいました(美味)!
おめでとうございます!!

109 ハッピー凝縮デー_e0303005_005165.jpg


Cherokee Live Tavernは昨年10月にオープンしたばかりで、最高にステキなお店でした。
PA環境も充実しています。
お店の向かいに、母屋である「Cherokee」があり、こちらは創業40年??の老舗。
マクロビ対応可、の身体に優しいメニューが一杯です。

109 ハッピー凝縮デー_e0303005_23125897.jpg


今日いただいたご飯も美味しかった!!ご馳走様でした!

チャーリーさんもブログに書いて下さっています。


次回の我々「あがさゆかりのととぅ」(長いから名前、ととぅ、に変えようかなとチラと思う…)は、ブルガリアをはじめ、バルカン地方の歌を倍音たっぷりに歌うユニット、「Sacra Koprina」(サクラ・コプリナ)さんとタイバンです!!図らずも女子会!!
場所はお馴染、大森のain't no#(エイントナンバー)にて、投げ銭制です。
ぜひぜひお食事がてらに、お気軽に遊びにいらしてください!
 
target="_blank">https://www.facebook.com/events/144114142630577/
109 ハッピー凝縮デー_e0303005_23524027.jpg



3/19(土)LIVE@ain't no#
場所:大森 ain't no#
http://aint-number.blogspot.jp/
時間:19:00 Open 19:30 Start

入場無料・投げ銭制
(要・フードorドリンクオーダー)

出演:
☆Sakura Koprina (サクラ・コプリナ)
 …佐藤みゆき ヴォーカル、カヴァル
 …長谷川祐子 ヴォーカル、ギタ

ブルガリアほか、東欧バルカン地域の素朴な民謡、不協和音、倍音を多く含む地声の響きを追求する女性2人組のユニット

☆あがさゆかりのととぅ
 …あがさ (ボーカル/ギター)
 …飯島ゆかり(パーカッション/コーラス)

ビートルズからブラジルMPB、世界の民謡まで多彩なカヴァーとオリジナル曲を演奏する2人組

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/events/144114142630577/
by agatha2222 | 2016-01-15 23:38 | Live Report | Trackback | Comments(0)


<< あるときー ないときー 新春はチェロキーへ!(1/9) >>