人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーフラうみおとしツアール、始めました

6/10
『DOYASA! RECORDS presents: ’ラーフラ’ うみおとしツアール始め』@喫茶茶会記、無事終演しました!

台風も近づきお足元の悪い中、ご来場まことにありがとうございました!
皆さまのおかげで、共演の梅野絵里さん(梅ちゃん)のおかげで、楽しくリラックスして演れました。あーよかったよかった。。。


こちらは終演後の一枚、茶会記店主の福地さんを囲んで梅ちゃんと。
ハードボイルド風。
…のわりに、うしろの二人とも遠慮して手が肩に触れていないという(笑)
今回の写真は、2014年からここぞという公演で撮影をお願いしているbozzoさんに撮っていただきました!

ラーフラうみおとしツアール、始めました_e0303005_15441871.jpg
(photo by bozzo)


示し合わせたわけじゃないんだけど、梅ちゃんも私も緑色ベースのコーディネート…!
私のはただの個人的趣味(というか偏り)ですが、梅ちゃんは「ラーフラ」のジャケットカラーからイメージしてきてくれたそう!!



チャーリー高橋(師匠)企画イベントの共演や、プロビーや今作のレコーディングでご協力いただいたことはあったけど、弾き語りライブでの梅ちゃんとの共演は初めて。
二人では演奏したのは10曲、その中で梅ちゃんはアコーディオン、ケンハモ&シェイカーにピアノ、だけじゃなくキワどい歌ハモリまで演ってくれたのです!
百人力。かんげき。重唱たのしい。

そうそう、チャーリー師匠の曲も一曲演らせてもらいましたよ!

ラーフラうみおとしツアール、始めました_e0303005_15590144.jpg
(photo by bozzo)



次のアルバムに収録しようかな~?と考えていた曲に乗せてくれた、梅ちゃんのピアノアレンジがこれまた素晴らしくて、まだ「ラーフラ」ツアール(あ、tourのことですよ、念のため)は始まったばかりなのに、次のアルバムの録音手順とか編曲のことばかりに頭がイってます。

ラーフラうみおとしツアール、始めました_e0303005_21134032.jpg
(photo by bozzo)



クラシックギターの人っぽくてこの写真、気に入ってます!ありがとう!

ラーフラうみおとしツアール、始めました_e0303005_21125394.jpg
(photo by bozzo)



一番楽しかったのはやっぱり「やんれ節・鈴木主水白糸くどき」です。
梅ちゃんのヘヴィなピアノのビートが気持ち良いのです。
歌い始めてから、(あ、オハヤシの練習みんなでするの忘れた…)と思いだしたんだけどそこは自主的に!!手拍子とオハヤシが!!
ぷ、プロフェッショナル・オーディエンス…?!

「どーもありがとございますー」
ラーフラうみおとしツアール、始めました_e0303005_23420464.jpg
(photo by bozzo)


和歌山に居た時(もう10年以上前)の音楽仲間が偶然!この日に家族で東京に遊びに来るというのでメッセージをくれて、そんでライブに来てくれたり。
うれしすぎるでしかし。


そして、誕生日のお祝いまでたくさん、、、頂いてしまって(物欲しそうにアピっててすみません)、ほんとうにありがとうございました。
6/10=ムトゥ(踊るマハラジャ)の日は、ジョアン・ジルベルトとギンガとジュディ・ガーランドと喜納昌吉の誕生日なんだよ!(ただの自慢)

ラーフラうみおとしツアール、始めました_e0303005_23360817.jpg
(photo by bozzo)



そして!!!
「ラーフラ」のお買い上げもありがとうございます!
なんという自己肯定感のプレゼントよ。
ラーフラうみおとしツアール、始めました_e0303005_21102664.jpg
(photo by bozzo)



ここで、原画の展示会でも浮上した「鮭に似てる」説を検証してみました。
ラーフラうみおとしツアール、始めました_e0303005_21094747.jpg
どやさ?


ラーフラうみおとしツアール、始めました_e0303005_21110594.jpg
(photo by bozzo)



『ラーフラ』CDは喫茶茶会記にも置いてもらっていますので、福地さん(もしくはお店の人)に一声かけて頂ければご購入いただけます!
http://gekkasha.modalbeats.com/


今のところ喫茶茶会記の他には、「古書カフェくしゃまんべ」にも置いていただいてます。


で、次のわたくしの出番は6/23「たけし楽器音楽会」にて、江州音頭の「中西レモン社中」として、さらにギター弾き語りソロでも15分ほど(ラーフラの営業のために)お時間頂いております!
https://www.facebook.com/events/255100408396849/


あ!その前に!今週は佐渡に行って来ます!
6/15「羽茂まつり」で見世物小屋を、あの!「おじゃるず」と一緒に演ります!
なので、6/14~6/18の間はネットショップでのご注文への対応ができなくなります。
6/19以降の出荷となりますので、恐れ入りますがどうかご了承くださいませ。
https://projectbeatlish.stores.jp/items/5af944075f7866527b0007cc


ではでは


by agatha2222 | 2018-06-11 23:42 | Project RAHULA | Trackback | Comments(0)


<< 佐渡に行ってきました 『ラーフラ』産まれました >>