人気ブログランキング | 話題のタグを見る

櫓へのカウントダウン

先週末は江州音頭三昧。
夏に向けて活気づいてきております。


6/23
高尾のひょうたんハウスで「たけし楽器音楽祭VOL.11」にまぜてもらいました。
https://www.facebook.com/events/255100408396849/

ひょうたんハウスって、「ひょうたんたけし」さんのお家なんです。
ライブの前の時間は「ひょうたん縁日」、たくさんの食べ物・飲み物・アクセサリー・楽器にマッサージ等の出店が盛りだくさん。
玉響(たまゆら)さんに足揉んでもらえて(そんで不調の原因が明らかになって)私は大満足です。

もちろんライブも演りましたよ!
今回は「中西レモン社中」として出演しました。

櫓へのカウントダウン_e0303005_19343009.jpg

(画像はイメージです。…ってライブの動画はあるけど写真がないんよ…誰か撮ってくれたかしらん…?)



ラーフラ」のプロモーションのためにわがまま言って、ソロでもお時間いただきました。
…CDを買って頂いて、お金だけ貰って商品をお渡しするのを忘れて後から郵送するというぼやけたこともやらかしてしまいました(懺悔)。

櫓へのカウントダウン_e0303005_10501503.jpg


サービスショットは去年末から継続的にカップリング共演させて頂いている「菜の花楽団」のさとうじゅんこさんと、レモンさん。
コントラスト強め写真。(無修正)

櫓へのカウントダウン_e0303005_19524868.jpg




6/24
翌日は中野の八幡神社参集殿にて、7月の「大盆踊り会」のプレイベント、「ミニ盆踊り」が開催されました。
https://www.facebook.com/events/394270657735270/
「大盆踊り会」を余すことなく楽しむため、踊りの練習を前もってしておこう!という趣旨です。

ここで我々も僭越ながら音頭を取らせていただきまして。
踊りのレクチャーからの生音頭。
立石さん(a.k.a 宇宙軒梅ぼし)が作ってくれたお囃子横断幕「ヨイトヨイヤマカドッコイサノセ」も功を奏したようです。

櫓へのカウントダウン_e0303005_11142953.jpg


曲目は江州音頭と郡上八幡の盆踊り歌「世栄」。
踊りの予習・復習動画もあります!チェケラッチョ!











他には、「竹の子族」にインスパイアされたという「ケケノコ族」の踊りが面白すぎてめっちゃはしゃぎました。
はしゃぐのは良いが後からくる全身のだるさが怖い年ごろ。

曲目は「ジンギスカン」、「めざせモスクワ」に「ヤングマン」。
↓ケケノコ族のみなさま。

櫓へのカウントダウン_e0303005_19375812.jpg


さらに他には地元婦人会によるフォークダンス(ペアダンス)の「好きになった人」、岸野雄一さんのDJ盆踊りによる「イエロー・サブマリン音頭」(←!!!おりしも来週7/7はリンゴ・スターの誕生日…!なんかタイムリー…ブログ下の緑色のフライヤーに隠されたメッセージをみよ!)など、楽しい振り付けを習って踊りまくりましたよ。
大盆踊り会」がますます楽しみ楽しみ!

櫓へのカウントダウン_e0303005_11180792.jpg


というわけで!
昨年も盛り上がった「大盆踊り会」は7/21・7/22、

「モノガタリ宇宙の会」は両日とも櫓に上がりますえ!!!

踊りに来てよね!

櫓へのカウントダウン_e0303005_10322246.jpg


もう一枚。「にゃんとこ」さんとケケノコ族の族長&サブリーダー(但しオフの顔で)とモノガタリ宇宙の会。
櫓へのカウントダウン_e0303005_19535695.jpg




6/25
音頭三昧最終日は月例の「江州音頭初級講座」@王子くしゃまんべ
会の大先輩(且つアイドル)のもろずみ氏が新調したアフリカ生地の浴衣で現れるなど大盛り上がり。
めっちゃわらう。

櫓へのカウントダウン_e0303005_10500532.jpg

ちなみに来月の日程は7/31(火)19〜21時です。
料金千円+1ドリンク。ryodan.com/kmb
初めての方も怖くないよ!エブリバディウェルカム。




「モノガタリ宇宙の会」として「大盆踊り会」の前には、7/6(金)浅草は木馬亭に出演します。「浅草雑芸団」さんの毎年恒例の公演です。
2018年7月6日(金)『浅草・ことば・大博覧会』
櫓へのカウントダウン_e0303005_19401789.jpg
櫓へのカウントダウン_e0303005_19403061.jpg



さらに!
新たに会のメンバーとなったバルカン民謡の達人・佐藤みゆきさん(サクラコプリナ他)と7/7(土)のツーマンライブ@大森エイントナンバーで風変わりな?江州音頭を、短い曲ですが二人で演ってみる予定です。
初めては一度だけ。ぜし聴きに来てほしいな!
https://www.facebook.com/events/615162775498985/

櫓へのカウントダウン_e0303005_11021167.jpg


なんだか宣伝ばっかりだね。
あと、自分の写真ばっかりだね…。
それはさておき、わたしはこれから、たくさん頑張らなくてはいけません!!!
ママーうーうううー



by agatha2222 | 2018-06-29 19:28 | Ondo | Trackback | Comments(0)


<< 2018年6月の出演予定 『ラーフラ』の配信リリース等 >>