人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな櫓が立ちあらわれました

小さな櫓が立ちあらわれました_e0303005_23095363.jpeg
(王珊さん、Los ricos sin dinero、モノガタリ宇宙の会 a.k.a. 中西レモン社中の我々)



9/8
「新宿二丁目・縁辺の音頭・小さな櫓のアジール」@新宿Cafe☆Lavanderia、踊りの熱狂のなか終了しました。
踊って下さった皆さま、聴いて下さった皆さま、ラバンデリアの藤本さん、佐藤さん、共演者ならびにお仲間の皆さまありがとうございました。



新宿二丁目、カフェ☆ラバンデリア。
小さな櫓が立ちあらわれました_e0303005_00184829.jpeg
(そう、初めてここに出させてもらったのは2014年の4月、チャーリーさんとのデュオで…、あの時は笑いすぎてちゃんと歌えなくて…、ってその前のライブの時よりはマシだったけど…、情けなくって帰り道に泣いたよね、さいきんはもう細かいことは気にしなくなりました)



カフェ☆ラバンデリアの藤本さんが作るフライヤーはいつもかっこよいのだ。
小さな櫓が立ちあらわれました_e0303005_00190542.jpeg



Los ricos sin dinero(ロス・ヒコス・シン・ジネーロ=お金は無くても幸せ、の意)のお三方。前日@Chaabeeでもご一緒したチャーリー高橋さん、さとうじゅんこさんと、梅野絵里さん。元気をもらいます。
小さな櫓が立ちあらわれました_e0303005_00192334.jpeg


次に王珊(ワン・シャン)さん。
にゃんとこさんがツイッターで動画をアップしてくれています。





後半は「中西レモン社中」(モノガタリ宇宙の会)で江州音頭ア・ラ・カルト。
椅子をとっぱらってのオール・スタンディングというかオール(モスト・オール・)ダンスィング、盆踊りタイムです。
小さな櫓が、いまここに立ちあらわれる…!(見えると思えば、みえる!)

(写真は今回の長いタイトルについての長い説明がレモンさんからなされているところ)

小さな櫓が立ちあらわれました_e0303005_00381372.jpg
(photo by にゃんとこ さん)



しょっぱなには、佐藤みゆきさん&わたくしで7月のライブで初演しました音頭デュオもやらせて頂きました。演目は「淀の川瀬」。ここからさらに、尺も精度も育て行く所存であります!

つぎに音頭ガールズ(Ondo Girls)で「乃木将軍」、前回よりちょっと多く詠みました。
さらに北野さん(宇宙軒MYOJO)が「お茶々尽くし」をアンコにイン。

(みんな踊ってくれているため写真はありませぬー)


最後にレモンさん「難波戦記」にいろいろ初めてのものを足して。
モノガタリ宇宙の会、みんな攻めてるでしょ…!

小さな櫓が立ちあらわれました_e0303005_00383612.jpg
(photo by にゃんとこ さん)



余談ですが、この日は女子四名、なんとなく着るモノを「黒とか茶色のワンピースで」という流れになり、四人並んだら思いがけず場末のスナック感が出ていい感じだと思いましたがいかがでしょうか。


グランドフィナーレはお決まりの「野球拳」で踊りました。(バットを振っているところですね)
左端、黒のチイママは何事にも本気を出します。
小さな櫓が立ちあらわれました_e0303005_00390406.jpg
(photo by にゃんとこ さん)




チャーリーさんのブログでもこの連日のライブについて書かれております:

と、いうわけで、
江州音頭「モノガタリ宇宙の会」は、来月10/21(日)にも横浜港北区のお祭り・盆踊りに出させていただく予定です。詳細確認でき次第またお知らせいたします!
よろしくどーぞ!


さらに!
ちょっと先ですが11/10(土)にはモノガタリ宇宙の会主催の音頭会もございます。

江州音頭「モノガタリ宇宙の会」初級講座@古書カフェくしゃまんべ参加者の発表会、「モノガタリ宇宙の会」メンバーによる生歌盆踊り(踊りレクチャーあり)、そして大阪からお迎えするスター音頭取り・辺高正さんの座敷音頭を堪能しましょう!という三本立てとなっております
チェケラッチョしておいてね!↓


2018年11月10日(土)
『モノガタリ宇宙の会の音頭会』
場所:Chaabee(門前仲町)
住所:江東区福住1-11-11
時間:19:00
料金:1,000円+1ドリンク

概要:
発表会(モノガタリ宇宙の会、勉強会参加者の音頭成果の発表会とゲスト高正氏の講評会)
踊りレクチャー
踊り会(モノガタリ宇宙の会メンバーの音頭で江州音頭を踊ろう)
大阪よりゲスト・辺高正さん

小さな櫓が立ちあらわれました_e0303005_01123962.jpg
(イラストはイメージです私個人の勝手なイメージです)



by agatha2222 | 2018-09-15 01:12 | Ondo | Trackback | Comments(0)


<< 2018年9月の出演予定 どやさ!爆発しました >>