人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころもかきみしるこころみ(ともみとともに)

6/28㊎、『弦のかきみしる会』と銘打った自主企画生音ライブ@古書カフェくしゃまんべ、やりますよ~!

目のチカチカするフライヤー(画がゆるい割に色使いはアグレッシブだろぅ!)↓

こころもかきみしるこころみ(ともみとともに)_e0303005_20245821.jpg

『弦のかきみしる会 vol.4』

2019年6月28日(金)
時間:開場 19時  開演 19時半
場所:古書カフェくしゃまんべ(王子)
https://cafekmb.jimdofree.com/
住所:東京都北区豊島1-7-6

料金:1500円(+1ドリンクオーダー)
予約:agathabeatle(at)gmail.com (あがさ)
定員:20名

出演:
大江友海(うた)
あがさ(ギター&ちょっとだけ うた)

Facebookイベントページ:


出演者紹介:
... 大江 友海(おおえ ともみ)

詩を書き曲を描き、うたを歌う。幼少期より自然と音楽と美術に触れ育ち、大学在学中に芸術史を専攻する傍ら、ビッグアンサンブルやアコースティックユニットでの活動を経て、2010年ソロ活動を開始。
また、無国籍旅音楽楽団「旅猫油団」やプロコーラスグループの歌い手としても活動し、各地でのイベント、ホテル、レストラン、客船、学校、ホール公演等、数多くのステージに立つ。他方では映像作品への楽曲提供、テレビCMソング歌唱・出演等、活動の幅をさらに広げている。
2014年オリジナルアルバム、「輪」と「和」を発表。
近年ではベーシスト西村直樹氏とうたとベースのユニットを結成しライブを重ねている。音楽教室「うたのアトリエ 輪と和」を主宰。

こころもかきみしるこころみ(ともみとともに)_e0303005_22150799.jpg






…今回は趣向を変えて、というか、新しい試みです。チャーリー高橋企画ライブなどでよくご一緒していた、繊細かつダイナミックな表現力の素晴らしい歌手の大江友海さんに、私の書いた曲を素敵に歌ってもらう、という(私にとって)贅沢な、初めての試みなのです!

オリジナルアルバム「ラーフラ」のリリースからもうすぐ一年になりますが(引き続き絶賛発売中!)、そんな風にどこにも出してない過去の曲たちにも、友海ちゃんに命を吹き込んでもらおうという、私にとっては夢のような企画。うーん、こんな、まるでチャーリーさんみたいなことができる日が来るとは。(だてに顔似てない)細々とでも続ける甲斐があるっちゅうもんです。

そんなこんなで、一度もライブで演奏したことのない曲も含めて、掘り出しては選曲から気に入らない歌詞の一部分を手直ししたり、リハに向けて資料をつくったりと最近はしていたんですが、そういうことをしていると、その時々の心模様が、特に10代の頃の心模様が思い出されて、なかなか混乱するというか。でも、それよりも、いかにその頃の自分には、コレ、しか無かったか、と思うと、健気というか不憫というか、それに引き換え、今は音楽やるにも、面白い仲間や友達が居て、インタラクティブな活動もできて、幸せだなぁ!ぼかぁきみを、しぬまではなさいぞ、いいだろ?by加山 とかって、思います。思いますし、その頃の孤独な仕事にも光を当ててあげたいという欲が出てきます。もうこれは、親心よ。どれもこれも、ええ曲ですよ。自分で言うけど。ええ曲しかやらんのですよ!


さらに!今回のライブには、6月のポール・マッカートニーの77回目のお誕生日・喜寿のお祝い記念にリリースする、Project Beatlish最新EP ”Hey Jude" も持っていきますよ!
こちらは3曲入りCD-R、一枚千円也。
というわけで、『弦のかきみしる会 vol.4』、来てね来てねめっちゃ来てね~!!
御予約お待ちしておりますよ~!!




by agatha2222 | 2019-06-06 02:29 | Live Schedule | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://agatha2222.exblog.jp/tb/28348952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< カンシオン・ハポネス・イ・ラテ... 隅田川マルシェにて >>