人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プー横丁の店にて

10/23
あがさ弾き語りソロライブ@国分寺プー横丁の店、ご来場ありがとうございました!
人と人との距離の(物理的な、またある意味心理的な…)近さと仄暗さからパジャマパーティーな雰囲気で楽しい夜になりましたよー!

プー横丁の店にて_e0303005_02380316.jpg
(photo by Kazueさん)



ちょうど五年前、トランジスタプレスの七周年イベントで、店長の仲光さんと初めてご一緒してお話して以来、やっとプー横丁の店に呼んで頂けたのでした。嬉しすぎる。CDも沢山旅立ってくれて感謝。
今後は定期的にお世話になりますからねー!


オープニングアクトはコピリコ兄弟のお三方。
この日の出演者、関西人率75%!(ゆえに初対面なのに心理的距離が近い...)

プー横丁の店にて_e0303005_02300355.jpg


コピリコ兄弟の望ちゃん(vo&acc)が和歌山出身で(地元の御坊祭で毎年笛を吹きに帰るそう)、道成寺の会式の話をしてくれたりと楽しかった。
つくりものの大蛇は実際に日高川の浅瀬を渡って寺にと入るらしい。
最後は釣鐘から骸骨がペローンと出てくるらしい。
見たい!!(さいきん個人的に道成寺づいているのざます)






終演後に頂いた豚汁ごはんもめっちゃ美味しかった!
ごちそうさまでした。

プー横丁の店にて_e0303005_03590070.jpg



というわけで、次の(ギター抱えて歌う)ライブは一年ぶりの武蔵小山アゲインにて、これまた久しぶりに飯島ゆかりさんとの「ととぅ」デュオですよー!
「あがさゆかりのととぅ」、付けたときは個人名も憶えて欲しい!という気持ちで付けたけど、そろそろいいかな?ってか名前が長くてちょっと恥ずかしい(シャイだから)から今回から「ととぅ」に改名しましたの。
改めて、よろしくね!
「ととぅ」は、「トトゥー」じゃなくて、「トトー」と発音して、意味するところは「徒党」なんですの。

この日の対バンはこの9月に恋に落ちそうな新譜「夢の中で恋に落ちた」をリリースしたばかりのfuerafuera(フエラフエラ)のお二人、赤須翔くん&大江友海ちゃん。
二人とも日頃からお世話になってることだし、対バンといいつつ、あれこれ一緒にやってもらおう・やっちゃおう!とか作戦中です。

左が、フエラフエラ、右が、ととぅ。
プー横丁の店にて_e0303005_02332661.jpg


去年のアゲインでのライブのフライヤーが何故か遮光器土偶のゆるい画だったのと、あと先日某駅で焼き立てのいい匂いが忘れられなかったので、今回のフライヤーでは出演者には人形焼きになってもらおう…と考えていたのに、なぜかトーテムポールになってしまいました。

プー横丁の店にて_e0303005_02351664.jpg


さあ、誰が誰でしょう?
当ててみてね!
来てよね!


『ととぅ と フエラフエラ』
日程:2019年11月12日㈫
時間:19:30開場 20:00開演

場所:Live Cafe Again(武蔵小山)
住所:〒142-0062 品川区小山3-27-3 ペットサウンズ・ビル B1F

料金:2,500円

出演:
*ととぅ
あがさ(うた、ギター)
飯島ゆかり(パーカッション、うた)

*fuerafuera(フエラフエラ)
赤須翔(うた、ギター、マンドリン)
大江友海(うた、他)

Facebook イベントページ:
https://www.facebook.com/events/678159619343665/

プー横丁の店にて_e0303005_02351664.jpg



by agatha2222 | 2019-10-26 02:39 | Live Report | Trackback | Comments(0)


<< 【東西音頭交流会 音頭流星群☆... 鳥越神社にて >>