<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冬になったり夏になったりの春(Here Comes The Sunをもう一度)

オリジナルのレコーディング、色々迷いありつつも、少しずつ録り始めています。
アルバムと、EPを何枚か、、あれもこれも、、、とか贅沢なこと考えていますが、どこまでできるかな。。。
で、プロビー(ビートルズのカヴァー)と違って、オリジナル曲についてはあんまりココに書くべきことがないんだよね。
あの曲をこうとか、どうとか、書いても、「あの曲」を知ってくれてる人にしか伝わらないし、
そもそも曲についてガタガタ言う前にババンと実物(音)で発表したいよね。


で!!
オリズナルはさておき!!
既にリリース済みの曲ですが、ORANGE EP(2)のタイトルチューン"Here Comes The Sun"を(また)編集・ミックスやり直しました…。
だいぶ良くなったと思うので、聴いてほしい!
(とかいいつつ、あと一回くらい微調整するかもね)
ずーっと、もうちょっとどうにかしたい…と思っててね。。
具体的には、ギターでベースラインを弾いているのに被せて、シンセで低音を加えました。
あとエフェクト類はだいぶいじって、、、ボーカルの子音が煩すぎた部分等も直しました。
はい、すでに焼いてあるCD-Rは廃棄です。。。
(今度からチョビッとずつ焼こう…)


Here Comes The Sun -
Project Beatlish extra edition ORANGE EP(2)




これね、サウンドクラウド、スマホで聴くと、同じ曲を前に再生したことがあると、キャッシュ(?)が残ってるためか、ファイルを最新ミックスに差し替えてた後の音源ではなく、前に再生したことのある音源(古いミックス)が再生されてしまうっぽい、、
PCで聴くと、ちゃんと新しい音源が聴けるんだけど。
解決策調査中です…。


あと、最近とうとう買ってしまったんです、
レコードを!
そしてレコードプレーヤーを!
(詳しくはFacebookに書いたけど)

e0303005_21362430.jpg


物欲よ、here I come!
by agatha2222 | 2017-04-24 21:13 | Project Beatlish | Trackback | Comments(0)